アルバイト探偵@WOWOW

http://www.wowow.co.jp/dramaw/aa/
実は原作ファンなんですよー。新宿鮫くらいまでは大沢在昌結構読んでたのよね。
ライトノベルとして気軽に読めて楽しいこのアルバイト探偵シリーズは特にお気に入りだったんだけど
ドラマは・・・。
うーん、椎名結平の不良中年っぷりはすごくカッコイイけど、もうちょっとダメ親父テイストも欲しかったぞ。ダメ親父といざって時はデキル男の対比が面白いのに〜。
石田卓也くんも可愛いけど原作の隆クンのイメージには不良っぽさが足りないよ。ちょっとキャストミスじゃ?
この子はこれから伸びそうな若手俳優の1人として注目してるので余計に惜しいなあ。
大体隆クンて見かけはちょっとチャラいけど実は結構大人びたとこもある子なんで誰がやったらピッタリだろう?って脳内妄想するのはとても楽しいのですが。
土屋アンナちゃんは出てるし、崔洋一監督だし、ドラマとしてはダメじゃないんだけど、原作に思い入れがあると素直に楽しめなくって勿体無いよね。
崔監督ってデビューがかつてアタシが大好きだった刑事ドラマ「プロハンター」がデビューなのよね。アタシはプロハンターとダンディ2でバディ(相棒)ものの面白さを覚えさせてもらったのである意味恩人なんだけど。
考えてみたらアルバイト探偵も父と子って変形パターンではあるけど、バディものなのよね。
シリーズ新作が十数年ぶり出てたの知らなかったのでこれは読もう。つかこれが今回の原作?