多分アンカー

たるみさんid:doukyonindayから回ってきた久々のバトン。はて?アタシはこの人のことを愛してるのかしらん?愛とまで言えるのかは正直ちょっと自信ありませんがたるみさんのニノ押し祭りが楽しいのでわくわく参加させていただきまーす!

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること

 たるみさんから頂いた私のお題は、【二宮和也】さんです。

●初めて出会った場所は?

この子は誰?と思ったのはドラマ『天城越え』ですね。最初っから演技巧かったのよね。

天城越え [DVD]

天城越え [DVD]

でも陥落したのは間違いなくコクーンでの舞台『シブヤから遠く離れて』脚本岩松了×演出蜷川幸雄
これはホントにものすごい舞台でした。完成度めっさめさに高かった!脚本も演出も音楽も共演者もハンパなく素晴らしくて(あの堤監督が『神の領域』と当時ブログで絶賛してたくらい)その中で二宮くんはもー完璧!だったです。もんのすごーく難しい脚本で難しい役だったと思うんだけど、透明感&底知れなさって相反したものが違和感なく彼の中に共存してました。切なくて、可愛らしくて、謎めいてて、張り詰めた狂気を感じさせてくれて、そいでもって壮絶にセクシーだったの。まさかこの人の色気に震えが来るほどやられるとは思ってもみませんでしたが、ひたすらすごかった。天才ってこーゆー人のことを言うんだろうな。って思いましたもん。彼の作品を全て見ているわけじゃないけど、でも多分彼のアクターとしての仕事では現時点で最高傑作だろうと思います。彼だけが素晴らしいんじゃなく作品としてもここ10年くらいの舞台作品の中でトップクラスの優れた作品だったんじゃないかと。ホント色んな才能が集まってとんでもない化学変化を起こした奇蹟の舞台でしたから。
これを生で観られたことはアタシにとっても、ものすごい宝物です。観れてホント幸せだった。
シブヤから遠く離れて

シブヤから遠く離れて


●どこに萌えを感じる?

うーん・・・。なんだろ。ニノの手の上で良いように転がされてるな。って思わされることが多いんだけど、そこがアタシのMゴコロをくすぐる・・・のかも。

●M?それともS?どっちでいて欲しい?

どっからどーみてもSじゃん?でもだからこそ虐げられて屈辱に歪む顔とかも観てみたいけど。どっちでも美味しくいただけますってことですかね。おほほほ!

●どんな仕草が萌?

あんまり意識したことないのよね。演技してる時めちゃめちゃ自然なのですごいなあって思うんですけど、だから見逃しちゃうのかしら。
あ、クールな内面の印象と童顔の笑顔のギャップはちょっとキマスね。

●好きなところは?

躊躇無く天才と呼べる(多分アタシがこの年代で天才って呼んでるのは彼だけだと思う)アクターとしての卓越した才能。バラエティやダンスで培われた反射神経つーか役者としての身体能力の高さも素晴らしいし、非常にクレバーなとこも魅力的だと思います。
あと本音を絶対見せないとこ。心のどこかに闇を持ってる人だと思う。それは表現者としては財産だよね。

●嫌いなところは?

特にはないです。

●望んでいることは?

定期的に舞台やって欲しい。それも東京限定じゃなく。

●もっとこの子と絡んで欲しい人は?

なんと言っても蜷川さん!
そいでマツジュンと共演して欲しいです。以前から言ってるガラかめとかさー。
似たような設定でマツジュンが華やかで恵まれてる存在で実は影で努力の人、ニノは一見地味なんだけど、実は才能を秘めてて、ライバル関係で最初はツンツンでやがてちょろっとデレみたいなの〜!ちょー観たい!
あとはベタだけど年上の女性との共演もいーな。普通のラブコメとかはこの人の才能の無駄遣いなのでやめて欲しい。

●この子を描くときに特に主張して描く所は?

描かないですし。

●家族にするなら?

年齢から言ったら息子だけど、出来過ぎでちょっとこっちに荷が重いしなあ。再婚相手の連れ子とか血が繋がってない方が良いかも。彼は大人なのでいい距離感で付き合えそう。娘婿は絶対ないです。だって難しそーだもん。娘が不憫。

●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

…どっちもありじゃないの

●私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

…これもどっちもあり。つーかなんでも着れそうなとこが素材としても魅力なんじゃ?

●結婚したい?

年齢はさておき、天才と一緒に暮すのはしんどそうなのでちょっと想像出来ません。

●最後に愛をどうぞ

アタシはアイドル二宮和也のファンでは多分ないんだろうと思います。でもアクター二宮和也にはかなり相当にやられてます。
これからもいろんな役をやってくださるのを楽しみにしています。
一見地味なルックスはどんなものにも染められるまさに千の顔を持つ(北島マヤかっ!)演技者と言って良いでしょう。
難病ものとありがちなラブコメ以外でよろしく!


●回したいヲタさん5人にどうぞ
時間切れでちょっと保留。
語りたい方がいらしたらどーぞ!