息子が弁当忘れてった

yukodokidoki2011-05-13

腹立たしい〜!忘れる回数多過ぎ。数回は気づいてダッシュで駅まで届けたけど、今日は気が付くのが遅くて・・・。
「このスカポン!」て怒りメールを息子に送ったら「ごめんなさい。お母さんが食べて」ってダイエット中なのにこんな揚げ物だらけでボリューム満点の弁当なんて食えるか!
一緒に弁当持って行ってる夫のこともあり*1、普段弁当に揚げ物入れることってとても少ないんだけど、昨夜は夫が飲み会で夕食要らなかったので我が家としてはめずらしく鳥のから揚げにした流れ。当然夫の今日の弁当は揚げ物抜きで。
アスパラベーコンフライ、白身魚青紫蘇挿みフライ、柚子胡椒風味の鳥から揚げ、キャベツ炒め、ピーマンとこんにゃくのピリ辛、豚の味噌漬けソテー、トマト

*1:健康上の理由で基本揚げ物は食べない、炒めものもノンオイルかごく少量の油で