ダルイ&ネムイ

週末に「ドレミノテレビ」のGWスペシャル「ううあとうたおう」の再放送と、同じくNHKのETVでやってた高石ともや高田渡の60年代フォークのやつは録画したけど、まだちゃんと見られてないです。
ドレミ〜の方はちょうど放送中に録画出来てるかチェックしてたら遊びに来てた娘の友達(男子)が「あ!UAこんなのに出てるんだ」と驚いてた。
ETVの方もチラッと見た範囲では、やっぱ高田渡の可愛いおじいちゃんぷりにクラクラ〜ん♪この人をTVで見たのってちょっと前のアド街ック天国の神田編でどっかのカレー屋の常連とかで写ってたの以来?や?あの時は写真が写っただけだったっけ?既に記憶も曖昧でございます。

何しろここんとこちっとばかり不調でして、シンセミア*1も週末から読み始めたのですが、もう一つ進まない。まだ上巻しか読み終わってません。かなりヘビーそうな予感があったので他の本を先に読んで集中出来る状況で〜と思っていたのだけど、想像以上にヘビーなんだもん。この手の本は読む人間のエネルギーを必要とするので、正直しんどいわ。いや、かなり相当に面白いんだけど、だからこそ一気読み出来るパワーが自分にないのが情けない・・・。
マツクラさんがネットの日記で「落ち込んでます」って書く人が多くてウザイと書いていてid:matsukura:20040517笑ってしまう。ヘボモードの時って完全にリハビリ日記になってしまうのはなんでなんだろね?
とは言えとしこちゃんとこ経由id:fuyutaro:20040516でこんなの読んでid:trampoline_girl:20040512#p1(カエさんに感謝)ちょっとハッピー♪
結局日曜の野音は雨だったようだけど、良いライブだったみたいで。行けた人イイナー!『Theピーズ部』をはてなグループにするのってどうかな〜?ずっと無料で使えることになったし、やってみたい気がするんだけど・・・。

*1:伊藤整賞だそうですね〜!『文学賞メッタ斬り!bk1出張版では三島賞の最有力候補とか辞退?とか言ってたけど。確かに先日発表された候補には入ってなかった。