はてなダイアリー占い

http://u-maker.com/50994.html

yukoさんは ネタ に向いています。

● あなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼しています。その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。あなたも困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。ですが、他人の相談には乗ってあげられても、いざ自分のことになるとなぜか秘密主義に。周囲に迷惑はかけられない、自分の力で解決しなければと思うあまり、ストレスを溜め込んでしまいそう。悩み事や迷い事は素直に相談してみて。いつもあなたに助けられている人たちは、いつかあなたの力になりたいと願っているのです。

というわけで、とっておきのネタをダイアリーで披露しましょう!

● yukoさんの開運フーズは、モツ煮込みです!
なんでこの内容でネタなんだろう?と思ったら・・・。

製作者のid:so5さんの日記http://d.hatena.ne.jp/so5/20040528#1085735243

インスタント占いツクレール http://u-maker.com/
で誰でも占いが作れるらしいので、次はオリジナル占いでネタ披露、というのがはてなで流行ったらいい。うん。

そっか!わざと(?)デフォルトの解説文に関連性のない一文を付け足しただけなのね・・。そう思って読み直すと不条理つーかシュールつーか、不思議な味わいが有るように思えてくるから不思議。
じゃあネタでアタシも作ってみようかしらね〜。
どんな占いがいいかなあ・・・。