はてなダイアリー百選だって

http://htnbk.g.hatena.ne.jp/mohri/20040517

はてなダイアラーによるはてなダイアリーの相互レビュー

だそうです。面白そう。
でもこんなことって前にid:semoshiくんがそんなこと言ってなかったっけ?半分シャレっぽく。(曖昧な記憶のみで無責任に書いてます。せもしくん違ってたっけ?違ってたような気もするな・・・。違ってたらごめん。)
今回のは『はてなの本』の企画としてのものだそうですが、その辺はアタシわかんないんですけど。まあ、本周辺のことはアタシのような底辺ダイアラーはボンヤリ見てるだけで、口出しするなんておこがましいって気もするし。

でも、本に掲載される/されないを抜きにしても、ダイアリークラブの成果として、ある一定期間でそのときにダイアラーのみなさんが面白い! と思っているダイアリーへのリンク集が出来上がるわけで、それはそれですごく面白いんじゃないかなあと思ったします。

うんうん!いいですね!
いわゆる有名サイトじゃなくても面白い日記っていろいろ有ると思うし、そーゆーの是非読んでみたいと思います。
はてなの本』自体も面白いものになりそうで密かに期待しております。