息子が7歳に

息子の誕生日。
何日も前から楽しみにしていたので、プレゼントを買うためにお出かけ。
しかしスゴイ土砂降り。
それは某氏が某所でアタシのことを誉めてくださったからだって噂もあるのだけど・・・。
ゲームのソフトを購入。
帰宅後昼食。
誕生日ケーキを子供達と作り、ローソクを立てて、祝いました。
息子の嬉しそうな顔ってば!
まあ、カワイイもんです。
それで家の息子は父親(つまり夫)にそっくりなのね。
誰もが言うんだけど、もううりふたつ、縮小コピーって位似てるの。
並んで寝転がってる2人を見て、いつものことなんだけど、
「ほーんとに直樹はお父さんにそっくりだね!」というと、
「ぼく、お父さんはいやなんだ」
おやおや?
気がついたら雨がやんでイイ天気になってました。
夕食にちらし寿司とハマグリの茶碗蒸し作って食べました。