モテキが面白い件

原作が話題になってるのはかなり以前から知りつつ、なんとなくまだ読んでなかったんだけど、やっぱ大根さんのドラマ好きだわ〜。
原作はかなりの人気漫画だそうだけど、これってそんな誰が読んでも面白い話なの?とも思ってしまう。
アタシの場合いろんな場面で過去のわが身にも思い当たることがあまりに多過ぎて、非常にアイタタタ!となりつつそれでも観てるつーなんともわけのわからない状況でして、でも面白いか面白くないかと言われたらこれが面白いんだよな。それってアタシがMだから?
第2話なんて全編やだやだこんな状況にそっくりのことがあったぞ的なデジャヴ感ありまくりで、若い時だったらこっぱずかしくて、とてもじゃないけど観てられなかったと思うのだけど、歳とって厚かましくなったり、過去のこととしてそれなりに距離を置いて考えられるようになったので何とか観れてるような。時間のオブラートは恥ずかしい過去も多少は美化してくれますものね。でなきゃアタシみたいな恥まみれの人生送って来た人間はとても生きてられなくなっちゃうしさ。