「SP」今期ナンバーワンかな

今期のドラマはコレ!つーのがないなあ。て思ってましたが最後に出たのが1番好みでした。
岡田くんアクションすごいじゃーん!て思ったらば1年がかりで体を作っていたとか。
てことは随分前から準備してきた企画なのですね。
このフジ土曜11時台枠はライアーゲーム、ライフとヒットして来たし、コレも行けそう。
正直岡田くんはSPやるには小柄過ぎるしどうなの?て思ってたんですが、違和感がまったくナイと言ったら嘘になるけど特殊能力(ニュータイプみたいな?)を使う特異な存在て目で見るとその体格もアリかも。て思えてきました。

脚本の金城さんと岡田くんと堤さんといえばフライ,ダディ,フライ

フライ,ダディ,フライ [DVD]

フライ,ダディ,フライ [DVD]

なんですが。この映画も結構好き。以前見た時簡単な感想だけ書いて詳しくは明日とか言ってそのまま書かずじまいだったんですよね。http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20050803#p2
この映画は努力で不可能を可能に変える(だってさ〜へタレオヤジがちょっとばかり努力したぐらいで学生チャンピオンに勝てるなんてものすごく非現実的じゃない?)ファンタジー的なトコが1番の見所であると同時に、この映画の1番の弱いトコでもあって、そのギリギリのバランスを出演者の魅力で見せてくれる作品だと思うのですよ。アタシはこーゆーの好きだけど、そこに引っかかっちゃう人は見れないだろうな。
同じく今回のSPも主人公の特殊能力とかSPの身体条件(身長170何センチかなくちゃダメだったはず)とかに引っかかっちゃう人には受けいられないのかも。

フライ〜の時堤さんと岡田くんが腐女子フラグをあげまくって下さってて(だって「強くなって俺を守ってくれよ」だよ?)、原作小説*1はそーゆう設定じゃないのに、キャストに合わせて変えて来たの?(以前から堤さんは腐女子に餌を与えるのが得意な方ですけど)原作者てば元々そーゆー方面担当なの?とそっちでむしろ腐的発想が湧いたアタクシでありますが(あははは・・・)そいでフライ〜以来岡田くんと金城さんてばかなりの仲良しさんらしいじゃないですか!ぎゃぽー!毎日電話で話したりしょっちゅう会ってるとか?いやーん!ラブラブじゃん!とか腐った事考えてるアタシでは在りますが、でも肝心の作品でこれ見よがしなサービスシーンを入れ込んでくる作りは正直ちょっとどうかと思う。
フライ〜の時も木の上のシーンはさすがにこっぱずかしくて観てらんなかったもの(すみません、そんなことは何も思わずに素直に感動なさった純真無垢な観客の方が大多数だろうとは思うのですが)
今回のドラマもさあ萌えろと言わんばかりの設定や台詞が多発でこれ以上だとちょっとひくかも。金城さんが心底楽しんで書いてて出演者も楽しんで演じているのなら良いのですが、ファンサービスのつもりならやり過ぎは逆効果なんじゃないのかしら。
真木よう子ちゃんの関サバの台詞とかどこが面白いのかわからない〜。金城さんは女子より男子を書くほうが得意なのかな・・・。(すいませんすいません!)
いやいやいや、面白い脚本を書ける脚本家が枯渇してるドラマ界の現状で新しい才能の導入は喜ぶべき事だと思いますし。
このドラマがヒットして次はフライ〜や

レヴォリューションNo.3

レヴォリューションNo.3

に出てくる高校生集団のゾンビーズ若手俳優いっぱい使ってドラマのオリジナルエピソードも作って連ドラにして欲しいでーす!

*1:ちょっと訂正、最初に映画の脚本書いてから小説を書いた?発表とは順番が逆なのか。http://www.walkerplus.com/movie/report/report3603.html