ミドリ/eastern youth

うひー!初イースタンユースちょう楽しみ〜!ミドリもこの夏始めて見てからもう3回目で完全にはまっております。
子供も居るんで早々チケット買っても都合で行かれないこともあって様子見してたらチケット完売してしまい、でも諦め切れないでいたらmixiのミドリコミュで譲ってくださる方がいらして、ラッキー!
これからダッシュで洗濯と掃除して昼から息子の学校の文化祭で彼の所属してる演劇部の舞台も観なくてはならないし、今日はめっさい忙しい!

うわ!今mixiのミドリコミュで知ったのだけど、ミドリにサポートベースで入ってたドブロクの原田信悟が年内でサポートを辞めるって!
以前ミドリの初ライブに行って、興奮して感想書いた時、bunさんがベースはドブロクってバンドの人でそっちもすごくイイバンドだと教えてくださったんですが、ミドリでもすごいカッコイイベースでキーボードとドラムとのコンビネーションも素晴らしく、聞けば聞くほど良いバンドだなあ。ベースがサポートだなんて!本メンバーになっちゃえば良いのに。てな風に思ってたんですが・・・。
彼のブロクに書かれた

去年の秋になりますが、機会に恵まれて、とても刺激的で個性的な「ミドリ」という
バンドでベースを弾くことになりました。
それは正式メンバーではなく、ゲストという形でです。

というのも、「ドブロク」というバンドをかれこれ10年やっているのですが、

「長年一緒に音を鳴らし合ってきたメンバーがいて、その人と一緒に音を鳴らしつづける。」

こんな簡単なことがバンドの素晴らしい一面であり、すべてであり、
そういうめぐりあわせこそが本当に恵まれた環境なんだと思っています。


僕はドブロクの人なので、
どうしてもミドリのメンバーとして腰を据えるわけにいかなくて、
その状況が続くことが「誰の幸せにもならない」と気づいたんです。

って言葉を読んで「残念だけど、仕方がないよね。」と素直に思いました。ちゅかベースだけじゃなく言う事もカッコエエ!
アタシにとっては今夜が(多分)最後にミドリのサポートの原田信悟を見れるチャンスなので目いっぱい楽しんできます。
あとドブロクってバンドも聞いてみたいと思ってたけどますます興味が湧いてきました。12月に大阪で松崎ナオと一緒にやるみたいなのでチケット取ろうかなー。