正しい恋愛のススメ

やっと昨日観られました。
むーん・・・。ちょっと凹み。だって酔って「恋愛したーい!」なんてくだをまく玲子さんって原作のイメージとあまりにも違い過ぎだよー。
ドラマは主婦の夢云々ってキャッチだから原作どおりだとカッコ良過ぎて反発くらいそうだし、もっと身近に思える存在に描こうとしてるってとこなのかな?
実際に40代主婦であるアタシからしたら、主婦って随分安く見られてるのねー。ってそこが一番凹むところだったりするんですけど。

キャストがどうこうはもう始まっちゃったんで言うまいと思うんだけど*1、やっぱり続けてみるのはキツイかも。原作の高校生から大学生にシフトしてるのは原作のままの17歳じゃ犯罪になっちゃうから?予告編で観た半田くんのガクランメガネはサービスショットだったのでしょうか?
しかし公式サイトhttp://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/tadashiirenai/index-j.html見て知ったんだけど演出家の筆頭に名前が挙がってるのって「いとしの未来ちゃん」の片岡Kなのね。ちょっとびっくり。

*1:でもアタシもid:Liejuさんに同意で半田くんの博明が見たかった