人生ベスト3

yukodokidoki2013-01-17

去年の夏にショートボブにした時の美容院から電話が掛かって来て、[もしよかったら又切らせて下さい。]と言われたので再び無料カットモデルに行ってきました。
あれからずっと襟足ギリギリで前下がりのショートボブをキープしてたんだけど今回襟足から更にベリーショート風に段入れて全体に五センチ程カットしたらば人生でベスト3な短さになっちゃったよ。
うんと若い頃にキャバレーのライザミネリ風にV字前髪のアールデコなショートボブにしたのとテクノカット全盛期に襟足刈上げのショートボブにして以来。て結局アタシにとってショート=ボブなのよねー。固くてボリューム多めのストレートヘアなので他の選択肢は危険すぎてとても選べません。軟らかな髪質でセシールカットとか出来る人が羨ましいけど絶対無理だし。
今回のスタイルはきちんとしたらスタイリッシュだけど素顔だと老けたワカメちゃんですわ。なのでちゃんとお洒落してメイクもしないと人前に出たらヤバーい。
つか、それくらい女として最低限の身嗜みじゃん。普段からもうちょい身の回りを構わないとだよね。そーゆー意味合いでも今回の髪型は良かったのかも。
家族にも好評だし。
今年はちゃんとお洒落するってのも目標にしたいと思います。

その為にはダイエットと健康管理も当然含まれるよね!がんばれアタシ!

ライザミネリがわからない人もいるだろうからこんなのですよ。