人生初です。

髪がズルズル伸びてウエスト近くまでになっちゃってて、もういい加減でなんとかしなきゃと思いつつ、ずっと気に入ってお任せしてた美容室の担当さんが去年辞めちゃって、他のとこに行ってみたんだけど、その時の来栄えがピンと来ず、ついつい億劫で自分で前髪だけ切って一年程誤魔化して来たのだけど、さすがにもう限界で、そんな時たまたまお誘い受けて無料のカットモデルになってみました。
いや「ただより高いものはなし」なんて事もチラと頭をよぎったけど、何事も物は試しじゃない?なんてね。
要は美容師さんの練習台なんですが。結果オーライで割と気に入った仕上がりになりました。なんか気分がスッキリ。
20cm以上切って更にしっかりスキを入れてもらったので、まだ若いスタッフさんは「こんなにたくさんの髪の毛を切ったのは始めてです」って言ってましたけど、確かに床一面すごい量のカットした髪が拡がってて、あれだけ切ったのだからそりゃあ頭も軽くなるよな。
とは言ってもまだ肩から20cm位あるのですけど。夏場は結べる方が実は涼しいし、何かと便利なので結ったりいろいろ出来る長さをキープ。
秋になったら久々にショートボブにしてパーマかけてみようかしら?なんて思ったり。
やっぱ一年も美容室行かないなんて女捨ててるにも程があるよね。とか言って又もスッピンの写真を載せてる時点で我ながらどーかと思う。
さすがにちょっとまずい気がしたので簡単に加工しました。携帯から更新したので小さい画面で見た時は、まあイイかと思ったんだけど(汗)
しかしこの服の胸元開き過ぎかもね。夏服こんなんばっか。