名曲で名盤

ふとしたことで今日バンプの「K」の動画を子供達に見せた。
初めに娘が号泣。その後息子も目をウルウルさせながら怒った声で「泣きそうになったじゃないか!」と言った後、「ものすごくいい歌だ」って。息子がこんなこと言うのはじめて聞いた。
アタシも散々聞いたのに又も泣いてしまいました。
何でこの曲はこんなに激しく涙腺を刺激するんでしょうね。

THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

このアルバムも、もう出て10年になるんだなー。
今はトイズから再販されてますが
THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

バンプのアルバムはインディーズ時代に2枚買ったきりなんだけど、久々に「THE LIVING DEAD」を聞き返してみたらやっぱり名盤だよなあ。と思いました。若くて青いけど、そーゆー時しか作れない感じの、代えがたい何かがありますよね。
高2の息子に学校の放送部で昼休みにかけるのでCDを貸して欲しいと言われたのでこれとゴイステのさくらの唄をこの週末に焼いてやったのだけど、さて。
さくらの唄

さくらの唄