廃番?ダイソーのスクワラン

yukodokidoki2011-01-18

ダイソーのスクワランオイル美容液。100円てお値段もさることながら、オイルは空気に触れると変質しやすいので少量パックが嬉しくて非常に気に入ってたんだけど、最近近所のダイソーには並ばなくなってしまい、先週末につかしんのダイソーでお店の人に探してもらったら、ないので廃番だと思うと言われてしまいました。ダイソーって欠品が多いので廃番との区別が付けづらいよね。
@コスメのクチコミをみると最近の日付でも書き込みしてる人がいるので、置いてる店もあるみたいなんだけどなあ。
とりあえず家にある馬油を使ってるんだけど、ダイソースクワランの方がアタシの肌には合ってたんだよなあ。
使い方は風呂上りに化粧水を付けた後、油分で蓋をするのにごく少量使用。
以前はやったりやらなかったりだったんだけど、いい加減年齢を考えてそのくらいはケアしなきゃね。と反省したので。実は去年の12月に試供品で貰った某メーカーの化粧水&乳液が合わなくて、顔が痒くなって苦労したってのもあり。トラブルは10日位で収まりましたが、こんなこと初めてで、無理が効かなくなってることを実感。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101103
ガッテンの特集でも水分補給してから乳液やクリーム等の油分でお肌に蓋をするのが大事だって言ってたしね。正直若い頃はオイリー肌だったし、知識もなかったので化粧水くらいしか付けてなかったんだけど、ヤバかったんだー。
ダイソーで買えないとなると、何使おう。HABAが評判良いようだけど、取りあえずお試し購入だしと1000円のがあるのか。
去年購入したパナソニックのデイモイスチャーナノケアも就寝時に使ってますがなかなか良いです。毎日のことなのでお肌に透明感が出るとかの画期的な変化はあまり良くわからないけど、顔に触った時の手触りは明らかに良くなった!良く見ると肌の張りも出て来てる気がする。うすーくBBクリームを塗ってパウダー付けるだけで良い感じ。なんと言ってもメイクやお手入れしてて肌の触感がすべすべしてるのが気持ち良くて、ちゃんとメイクしようってテンションが上がるのよね。それに髪のサラサラ度もぐんと上がりました。スイッチ入れるだけのお手軽さなのでズボラなアタシにはぴったりだし。にもかかわらずそのスイッチを入れ忘れることも頻繁にあるのですが、それが数日続くとお肌の質感が違って来るので、反省して又使うのを繰り返してます。個人差もあるのかもしれないけど、アタシにはかなり相性良かった感じ。
スチームが出るタイプも持ってますし、使用感はとても良いけど、水分補給の後は油分を与えなきゃいけないんでしょ?
デイモイスチャーはそんなことも考えなくて良いし、スイッチ入れるだけってのが素晴らしい。PCしながらとかTV観ながら使っても良いようだけど、いちいち寝室から持ってくるのが面倒なのでやってませんが。

オリーブスクワラン/20ml

オリーブスクワラン/20ml

価格:609円(税込、送料別)