千円カット

女子部ってカテゴリーでいいんか?って感じのタイトルよね。
千円カットに行くようになったら女も終わりなんてご意見もあるようだし、アタシも若い頃一度行ってガッカリしたことがあるのでそれ以来ずっと行ってなかったんだけどさ。
先日無料のカットモデルでショートボブにして一カ月以上が過ぎ、いい加減毛先が首回りでうっとおしくなって来た今日この頃。ロングだと前髪は自分で何とか出来るので半年くらいは平気で美容室に行かないアタシでもショートになってしまうとそうもゆかず、一度襟足のとこだけ娘に頼んで2センチ位揃えて貰ったんだけど、昨日発作的に「もう限界!」と思ってカットに行って来たのよ。
近所の商店街に先月出来た安いカットのお店。子供が1000円で学生1200円、大人は1575円。多分シャンプーは別料金だろうと思い(やっぱシャンプーは+735円だった)、家で洗って、まだ濡れたまま自転車でささーっと。
カットと毛染めだけ、毛染め剤は持ち込みでもOKつーよくあるタイプのお店。お店は開店したばかりで新しく、綺麗でそこそここじゃれたインテリア。よくあるいかにも1000円カット!て感じのお店とは違う感じ。アタシが行った時は若くて(20代後半〜アラサー風。美容師さんは若く見える人が多いので、もしかしたらもうちょっと行ってるのかも?)おしゃれな感じのお兄さんが2人いて、この2人のみがスタッフさんなのかな?5000円位のサロンのカットと比べても遜色ないんじゃ?って感じで切って貰え、この料金でちゃんと衿剃りも付いてたし、大満足。会話も押しつけがましくなくて自然な感じで、しばらく今の長さをキープするなら2〜3週ごとに通っても良いかも。と思ってしまった。
パーマはやってないのでそれは別のトコを探さないといけないけど、ずーっと美容室ジプシーだったアタシとしては久々にリピートの予感。