上海ルーキーSHOW

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/05-015.html
ノーチェックだったのにたまたま放送時間がずれたので録画されていた番組
大竹しのぶと久本まさみが歌ったり踊ったりゲストとトークしたりするバラエティ。
過去4回しのぶ&まさみSHOWとして単発で放送されたうちラストの回のみこの間数ヶ月遅れでオンエアがあったので見たんだけど、今度から毎週のレギュラー番組になるようで今回は今までの総集編(中川晃教植木等を歌うのがチラッと聞けたのは収穫)と来週の予告を兼ねたようなものだった。前に観た時は河原雅彦が構成演出ってことだったんだけど、毎週になってもそうなのかな?フジのサイトには河原雅彦の名前は見つからないんだけど・・・。
来週の第一回は市村正親天野ひろゆきなので観なくちゃ。ただ前回観た時も思ったんだけど、大竹と久本に歌い踊らせるミュージカル色の強い番組構成ってのはどうなんだろ?2人共あまり歌が上手くないので結構観ていて辛いものがある。2人の歌聞くくらいならゲストにもっと歌わせてよ!って感じ。大竹しのぶってまだコンサートやってるんだね。随分前にライザミネリのステージを見て感動して自分もやりたいと思ったとか言ってたけど彼女は女優としては優れているかもしれないけど(アタシはあんまり感心しないんだけどね)歌はそれのみでお金取れるようなレベルじゃないだろ?って思うので早く辞めるべきだと思う。随分辛口のことを書いてしまったけど月光値千金であるとか元々大好きな歌を歌われると比ベちゃしょうがないんだけど吉田日出子とレベルが違い過ぎてあーあ!って感じになってしまうのよ。
この番組は毎回舞台で活躍するゲストを呼ぶそうなのでゲスト次第で観たり観なかったりになるのかな〜。