森繁が一番でしょう

ここんとこ時代劇専門チャンネルでアタシの大好きなマキノの「次郎長三国志」のシリーズをやってるんだけど、やっぱ楽しーい。
昨夜はいよいよシリーズ最高傑作との評判も高い「海道一の暴れん坊」だったわけですが、森繁の石松はホントにイイ!
まさに当たり役。
今日から毎日再放送があるので永久保存版録画決定だな。
つーか大きいスクリーンで観たいわー。って思ってたら10月に京都でやるんじゃん!
京都映画祭「京都・映画 100年−マキノ映画誕生100年・徹底特集−」
http://www.kyoto-filmfes.jp/sukejyul.html

それはさておき、津川雅彦マキノ雅彦名義で撮った2作目って次郎長三国志なんだね。
前作「寝ずの番」を観た時、『俳優津川雅彦が映画監督としてマキノの名跡を継ぐことの決意表明』を感じた。とはてなで書いたんですけど
http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20060413#p2
それにしてもこう来るとはマジで?次郎長三国やっちゃうの?
気になる〜。けど観たいような観たくないような・・・。
キャストは好きな人揃ってるんだけど。
特に佐藤浩市の黒駒の勝蔵は観てみたい。(我ながらベタだわー)
ちなみに竹脇無我が次郎長やったTVシリーズでの露口茂=黒駒の勝蔵が大好きでした。そーいやショーケンの「風の中のあいつ」てのもあったなあ。と思ったらDVD出てたんだhttp://posren.livedoor.com/detail-31210.html
[rakuten:neowing-r:10070362:detail]



今度の石松はぬっくんなんだね。すごい意外性のあるキャストのようでもあり、案外はまるようにも思えるし。

もしアタシがキャスティングするなら石松は絶対サダヲだけど。
馬鹿で可愛くてかっこよくて純情で切なくて、キュンキュン来る石松になるの間違いないでしょ?想像しただけで嬉しくてデレデレしてしまう。