ジュリー

7年ぶりのTVの歌番組出演だとか。還暦でドーム公演するののプロモーション?
NHKのSONGS前後編の前編。
今のジュリーを見るのが怖いような気もしつつ、新聞で良明さんも出るとあったので録画しました。
えっとね、最近のジュリーの曲は全く聞いてなかったのですがカッコいいじゃん?
昔のヒット曲よりも新しい曲が興味深かったです。憲法9条と窮状を掛けてる歌詞とかも面白いし。本人が作詞してるのね。若い頃は思想みたいなものをあからさまに表に出す事はなかったのに、それも驚き。
声は歳とって出なくなってるという評判を聞いていたので、思ったよりは悪くなかった。そりゃほぼ同年代の陽水、キヨシロー、英ちゃんなんかに比べたらちとアレだけど・・・。
最近の映画などは見てるのでかなり体重が増加してるのは知ってたし、アタシ自身が人にこーゆーこと言えるような体型じゃないのは重々わかっちゃいるんだけどそれでもなー。2001年の「カタクリ家の幸福」の頃はまだ許容範囲だったんだけど。時の流れって残酷だわ。あの年齢、あの体型であれだけ動いて息が上がらないのはたいしたものだけど、どうしてもドタドタしてしまうので見ててツライ。
もっと控えめな振り付けにするか体重落としてくれたら良いのにね。

アタシも本気でダイエットしなきゃなあ。て、アタシは一般人ですが、あちらは見られることがお仕事じゃんか。