衝動に負けちった

ネイルサロンの後日本橋の履物問屋街で新しい商品を発見。
塗の右近の台の天にホースヘアーが貼ってあるもの。中に低反発素材が入っていて足当たりが優しい。他にも竹を網代に編んだものとかもあって、そっちの方がクッションは優しかったんだけど、ホースヘアーのシャリっとした風合いが素敵。迷っていたらお店の方が冷たいお茶とお菓子を出して下さったの。
ここは問屋さんなので通常のお店で買うことを考えたらかなり相当安いんだけど、それでも5800円。更に散々鼻緒で悩み、こげ茶色地にミントブルーの細かい水色の男物の鼻緒を選んでみました。ちょっとアンティーク風味でエスニックな洋服だとかサンドレスなんかと合わせて普段のサンダル代わりにも使えそう。

鼻緒は割と安いのだったので込みで7000円ちょっと。まあ普段履きのちょっとだけ良い目のサンダル位のお値段。すげてくれる職人さんが居なかったので後日引渡しになってしまったのだけど、手元に来たらまた写真載せますね。

その後心斎橋筋の商店街をずーっと見て歩き、最後は本町のセンタービルって、一体どれだけ歩いたんだろ?全部で4〜5㎞くらいは歩いたと思う。いくら靴より楽とはいえさすがにこれだけ歩いたら足の裏がちょい痛。センタービルには素敵な帯揚げと帯締めもあったんだけど、もうお金がなくて買えなかった。