NO MUSIC,NO KOBEの感想その2

一応自分のための覚書的記録。
メインステージとサブステージで交互にほぼ途切れなく約7時間。時間に無駄がない。会場はそんなに広くなく入場者は千人位かなあ?こんなに良いバンド揃ってめちゃ安なチケットで週末なのになんで?
会場内はおよそこんな感じ。

メインステージとサブステージ(サブに出てたバンドがこのステージ名もっとオブラートに包んだネーミングにして欲しかったと言ってたなw)の間は50m位なので移動も全然楽。
とにかく途切れなくライブが続くので、お目当てじゃないバンドの時は物販見たり、石段になってるとこに腰掛けて休憩したり。会場内のドリンクは200円(ビールは500円)だったけどすぐ外に普通の料金の自動販売機があったよ。スタンプを押してもらって再入場可。
時折パラパラとほんのちょっとの小雨。傘差すほどでもなく。
ジッタリンジン春ちゃんは久しぶりだなあ。前に見た時はキヨシローやガガガなんかと一緒の名古屋の爆音交差点だったなあ。彼女のトレードマークはショートカットだと思ってたんだけど、長くしてポニーテールにしてた。
相変わらず良く伸びる可愛い声。入江ちゃんの裏打ちドラムも良いよなあ。
蓮がプリントされた平和上等T欲しかったけど、貧乏なのでお金が足らず断念。あーあ、もうちょっと持っていけば・・・なあ。
公式で通販してないか見てみたけどないみたいだし。
前に買った平和上等Tシャツは金魚柄でキヨシローも愛用していたモノ。TVで着てたのも見たし、以前地味変にアップされた写真でも着ていた。ファンクラブの会報でも着てるショットが載ってた事が在ったらしい。最後はバッグにリメイクして使っていたらとか。かなりのお気に入りだったってことよね。
ジッタは音源全部持ってるわけじゃないし、たまーにしかライブにも来ないけど、聴けば楽しいし、自然に踊りだしちゃう。かなり好きなバンド。ラストは「これしかないやろ」ってことで夏祭り。

コザック前田のMCで彼は出演者の中で一番のりで午前中から来てたとか。ずっと会場内をウロウロしてるの何度も見かけたけど「きゃー!」みたいな反応がなかったのがちょっと寂しそうだった?でもメインとサブのステージが交互だからずっとどっかのバンドが演奏してるじゃん。それなのに、騒ぐのってマナー違反だよね。その辺心得たファンが多かったってことじゃないのかしら?

ピーズのライブ会場限定のブートDVDと白ちゃんタオルを購入。
はるのMCで22年もやってるといろいろあって、最近はまたインディーズで出してるとかそんな風なこと言ってたけど・・・。
はるにはずっとピーズを続けて欲しいのでファンとして出来ることはなるべくライブに行くのとなるべく物販で何か買う。位しかアタシには出来ないんだけどさ。
ライブ終了後フラカンの深夜高速が流れたよ。