古代少女ドグちゃん

何だか気になるタイトルだよな。とは思いつつ、ほぼノーチェックだったのだけど、井口昇が監督で窪田正孝君は出てるし、上川さんも出てるし、これ見落としたらちょう後悔するとこだったじゃん>アタシ 
たまたま子育てプレイ*1の毎週録画のセットが生きてて録画されてました。設定の強引さとか、ちょうトンデモでぶっ飛んでて面白すぎるよ〜!引き続き毎週録画決定だわ。
来週からは柄本時生くんが窪田くんの友人役でレギュラー出演するみたいだし、ドグちゃんに毎週退治される妖怪役のキャストもなかなかいい感じ。
現在MBSRKBでしかオンエアされてないみたいだけど、この先もっと増えるのかな?
http://www.mbs.jp/doguchan/
公式サイトで一部動画公開されてるので是非!
娘と一緒に録画したのを再度観てたら主題歌が電気グルーブだったのに気が付いた。娘はドキゴローの声優さんに興奮。
オープニングがまるでウルトラセブンのパロディみたいだし、江口寿史アイキャッチイラストは文句なしに可愛い。とにかくスタッフが本気で遊んでB級特撮を作ろうとしてるように感じられて楽しい。「おバカなことを真剣に」と台本にも書かれていたそうだけど、さぞかし現場は楽しかったのだろーな。(既に撮影は終了)窪田くんのブログではこの番組のことに触れられてないのは全国ネットじゃないから?
インタビューを見つけたので貼りますhttp://topics.jp.msn.com/entertainment/tv/article.aspx?articleid=153266

*1:子育てプレイ&MORE最終回は放送時間がずれてて録画出来てなかったのよー。最後どーなったんだ?