17才の中村達也

同じバージョンじゃないかもだけど、アタシ多分コレの予告編かなんかを観てる・・・はず。
だって河原木宏尚監督作品なのよね。
アタシは名古屋出身だし、河原木宏尚が参加してた名古屋のアングラ劇団「少年王者館」には当時友人も居て、芝居も良く観に行ってたもん。確か「たま」の知久くんなんかが「少年王者館」に客演してたのはそれよりちょっと後だったんじゃなかったっけ。七つ寺共同スタジオの2階や、近くの居酒屋なんかで(えーとなんて言ったかな?「木の実」だっけ?)芝居がはけた後一緒に飲んだりとかもあったし・・・。
アタシも自主映画に出てみない?みたいなこと言われて脚本見せられたこともあったような・・・。

以前から達也とは絶対80年代初頭の名古屋のどっかですれ違ってるはずだと思ってたんだけど・・・。スターリンを見たのは微妙に時期がずれてるから達也は参加してなかった時期だったと思うし、いわゆる名古屋のパンクバンドのライブもELLには良く通ってたんだけど、達也を観た記憶は無いのよね・・・。当時のオキシドールのライブ音源をあとから友達に貰ったりはしたくらいで。観てれば覚えてると思うんだけどなあ。や、ブランキーの前にFOADでイカ天に出た時ベストプレーヤー賞を貰ってるのは観てるけど*1後年、ネットで教えてもらうまで気が付かなかったからどうだかわかんないか。

*1:これはビデオテープを発掘出来たらどっかに上げてみようかな〜。と思いつつ何年も過ぎちゃってるんだけど。