古代少女ドグちゃん第3話「妖怪放置自転車」

何だよ?妖怪放置自転車って!?と思ったけどコレが非常に良かったー。クオリティーますます上がってる!
第3話は監督が変わったのかな?作風がちょっと変わったような。*1ちゃんとバカバカしさはそのままでホラー度がアップしてて、田口さん(ケイタくんのお父さんだよ!とウチの子供らは大喜び)が妖怪放置自転車に体を乗っ取られたとこなんてちょっと鉄男ぽかったし、CGも今までのチープさを残しつつかなりカッチョ良い仕上がりになってたような。
んでラストのテロップ

本作品で描かれた自転車の2人乗りは素晴らしい合成技術によるものです。

ぶはー!

ニコ動のMBSチャンネルで今月いっぱい第1話を無料公開しているようなのですぐ観ろ!絶対観ろ!ですよ。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch251

*1:プロデューサーの登坂琢磨が監督だった