月キュン

流星の絆を観てた人はきっと三浦友和がラスボス?って思ったはずだよね。っていきなりそこですか?つー。
なーんか深夜ドラマ臭がするなあと思ったら脚本家は33分探偵の人なのね。
あまりにもツッコミどころが多すぎてどう観れば良いのかよくわかんない。出演者は頑張ってるとは思うけどまだ1話目だと様子見かなあ。
しかし、どう考えてもこの設定では小栗くんとヒロくんの実年齢が若過ぎるよね。せめて30は過ぎてないと設定の違和感感じちゃうし&こーゆーお遊び的な感じの洒脱さを表現するのは苦しいじゃん?
所詮は絵空事と割り切ってそれを楽しむにはぶっ飛び具合が中途半端だし、シリアス部分もやりようじゃ面白くなる設定だと思うのに、なんつーか全体にバランスが取れてないような感じ。
バディモノで正反対な二人が反目しあいながらもワキャワキャやってるつーオタ的にはこれ以上の餌はないだろ的な設定はやっぱ観たいんだけど、あと、この2人はとても身体能力が高いのでそれを生かすようなアクションシーンをもっと入れて欲しい。今のままじゃ勿体無いお化けが出るよ?ニューヨークロケもまるで必然性が感じられなかったし。

心配していたヒロくんのルックスは思ったよりはマシだったけど。多分本来のパブリックイメージから言ったら2人の役は入れ替えた方がしっくり来たと思うんだけどさ。どっちもやりようじゃ面白い役なんだけどね。特にヒロくんはイケパラの難波はチャラ男でも良かったし、ドロップの不良役もアタシは好きなのでもうちょっとデキル子なはずなのにー。って思うんだけど。世間では演技ヘタって言われてるようだけど、そりゃ巧いとは言わないけど悪くない役だってあったのに。と「わたしたちの教科書」での全然イケメンじゃない役から注目したアタシはちょっと擁護してみる。しかしマルオがあの年齢で警部補って設定はああ見えて実はものすごく有能ってことなんだろうか?

吉高ちゃんが買い物するのに3人が護衛するシーンが一番ツボだったかな。お姫様と3人のお供って感じが楽しかった。
しかし、吉高ちゃんもあさみちゃんも、もっとずっと可愛いはずなのにあんまり可愛く撮ってもらってなくない?可愛い女の子大好きなのでここはちょう文句言いたい!