とても悲しいニュース

加藤和彦が死んでしまった。
木村カエラちゃんが参加したサディスティックミカバンドでTVに出たのを見たのが最後かなあ。
あの時は楽しそうにやっているように観えたのだけど・・・。
自ら命を絶つなんて、一体何があったの?何か病気だったんだろうか・・・。

加藤和彦と言えばアタシにとってはまずこのアルバム

ベル・エキセントリック(紙ジャケット仕様)

ベル・エキセントリック(紙ジャケット仕様)

金子国義に惹かれてジャケ買いしたレコード。すごい好きだったな。20代の頃のヘビロテだった1枚。
去年だったっけなあ。電気グルーブの卓球が関西ローカルのTVでタワレコ茶屋町店で彼のオススメCDを紹介する番組をやってて、このアルバムも紹介されてて、すごい懐かしくなってCD買いなおさなきゃ!って思ったんだっけ。
てか、これ廃盤なの?それはダメだよー。

追記:廃盤ではないようでHMVのサイトで見たら発売中だった。アマゾンでは品切れで価格高騰してるけどね。
でもこれリマスター盤でオリジナルのアナログ音源とは違うみたい。

※オーマガトキから広告等誤表記のお詫び…今回の三作品は加藤和彦氏自身のリマスタリングによるニュー・マスターを使用しており、オリジナル・アナログ盤発売時の音源とは一部異なりますが、加藤和彦氏(監修)、ストレンジ・デイズ(制作)ならびに弊社(発売)といたしましては、このニュー・マスタリング音源が現時点での加藤和彦作品、という考えの元に発売を決定した次第です。告知広告における表現からオリジナル・アナログ音源を期待してご購入いただいたお客様には、ご迷惑をおかけ致しました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1814909

アマゾンのレビューみると、このヨーロッパ三部作のうちパパヘミングウェイとうたかたのオペラのリマスター盤はけちょんけちょんに否定されてるんだけど、そんなに音が違うの?ちょっと買う勇気はないけど聴いて見たいよね。レンタルとかで置いてないのかなー。