細木数子

これはアタシの実母から聞いた話なんですけど、ウチの母親がこの間同窓会に出席したら、母の中学のクラスメイトが細木数子のとこに相談に行ったそうで、クラス会ではすっかり話題騒然!だったらしいの。
それがねー、そのクラスメイトさんは割りと理屈っぽい人だそうで、数子の話すことが納得いかず、「でもそれだと〜じゃないですか?」てな質問をいくつか繰り返していたらば数子の顔色がみるみる変わって来て、
「もう帰ってくれ」と言われて相談料(10万円だったそう)を投げ返して来たんですって。
TVでもたまーにしか見たことないんだけど、あのすぐにキレるのってキャラ作りなのかどうなんだろ?って感じだったんだけど、普通に素なのね。
素であんなに不愉快なキャラを振りまいて、そいで沢山の出演料が貰えるなんて何か間違ってるような気がする。

でも来週のズバリ〜はジャッキーチェンがゲストで次長課長も出て直接の絡みがあるらしく、そこは激しく見たい!うーん。録画してやな場面は早送りで対処するしかない?