身の上相談

キヨシローの高校時代ギターばかり弾いていて将来が心配とお母さんが新聞の身の上相談に投稿して紙面に載ってしまったと言うファンの間では有名な話をやっていた。キヨシロー本人もVTRで出てて回答者が「わーホントにキヨシローさんだ!」とか素で感嘆の声を上げてた。
しかしキヨシローちょっと老けたよなあ。ここ数年はあんまり変わらないとずっと思ってたんだけど(それもすごいことです)、今日すごくそう思っちゃった。
そういや舞台版丹下左膳のこの話題も気になる

左膳が道場破りをする道場主の役をゲストが演じる日がある。
いつ、誰が出演するかは当日のお楽しみが、今のところキヨシローや宮藤官九郎、歌舞伎界から市川右近中村勘九郎らの名前があがっている!
http://t.pia.co.jp/play-p/tangesazen/tangesazen.html

新橋演舞場で上演中なんだよねー。昨日の日記に中村獅童 ヒロトの検索で来てる人がいて何?っと思ってたらゲストにヒロトが出たらしい。んで「僕の右手」を歌ったんだってさ。

その日だけのスペシャルゲストでカーテンコールに丹下左膳の衣装をまとった゛甲本ヒロト゛が出てきて一曲熱唱しました。もうあまりにものスペシャルすぎて劇場はえらい事になってました
http://ch.kitaguni.tv/u/5305/0000160995.html

観れた人が羨ましい〜。
獅童の左膳はドラマはもう一つだったけど舞台はどうなのかな?山口馬木也も出ている事だしちょっと観てみたいような。