地引雄一のストリート・キングダムが!

ストリート・キングダム―東京ロッカーズと80’sインディーズ・シーン(DVD付)

ストリート・キングダム―東京ロッカーズと80’sインディーズ・シーン(DVD付)

出てたの全然気が付いてなかったよ!
テレグラフ・レコードの地引雄一さんの著書
東京ロッカーズから始まったパンク、ニューウェーブ、ストリートロックシーンを書いた本。1978年〜1985年までのことが書かれていて、元々の原本はミュージックマガジンの86年7月増刊号だったやつで、それは持ってるんだけど*1、新装版はDVDが付いてるのよね。どんな内容なんだろ?と検索


●特典DVD収録内容●
豪華メンバーが勢揃いした収録内容は下記の通りです!
01.S-KEN 「S-KEN通りでRock'n Roll」 京大西部講堂 78.10.10     
02.リザード 「王国」/「ロック・クリティック78」 京大西部講堂 78.10.10     
03.フリクション 「JOHNNY」 京大西部講堂 78.10.10     
04.E.D.P.S 「Too Much Dream」 新宿ロフト 83.8.27     
05.チャンス・オペレーション 「Be Stopped Up」 京都BIG BAHN 83.11.9     
06.アレルギー 「行方不明」 新宿ロフト83.8.31     
07.カトラ・トゥラーナ 「ジャンゴログルゴロ」 新宿ロフト 83.8.29     
08.くじら 「ごめんねママ」/「パノラマ」 新宿ロフト 84.5.20/浜名湖SA 83.11     
09.招き猫カゲキ団 「人形(セルロイド)」 渋谷テイクオフ7 85.3     
10.コンクリーツ 「コンクリート・キッズ・フロム-J-タウン」 新宿ロフト 83.8.28     
11.パブロ・ピカソ 「Many Many」 新宿ロフト 84.8.21     
12.あけぼの印 「大きくなったらペンキ屋さん」 原宿クロコダイル 85.4.21     
13.チコ・ヒゲ 「CRY-SICK」 原宿クロコダイル 85.4.21
http://www.kb-p.co.jp/

こちらで動画が一部見られますね。宣伝用に公式で上げた動画みたい。

フジヤマで買うとオリジナル画像のDVDが特典で付くって!

◎特典
オリジナル画質のDVDラフミックス盤
・書籍付属のDVDの他に、地引さんのご厚意により付きます。
・他店で購入されたモノでも、フジヤマに本をお持ち下さいますと特典DVD-Rをプレゼントしますね。
http://fujiyama.press.ne.jp/top.htm

うわー!買わなきゃ!でもフジヤマまでは行かれないよ。と思ったら送料400円で通販してくれるんだ。
どーせなら何点でも送料同じってことだしついでに何か買おうと思って在庫リストみてるんだけど、迷いに迷ってきりがナイ。さてどーしよう。

*1:今回の表紙は元々は裏表紙だった写真が使われてます。元の表紙はフリクションのツネマツのライブショット