とっても嬉しかった日


先日は私も通っている十三の着付け教室ひまリ庵のクリスマスパーティーでした。
総勢70名近い着物女子が大集合

そこで私がお見立てさせて貰った着物で参加されてる方が複数いらしてとても嬉しかったのです。
お買い物サポートは買う時も楽しいですが、それを実際に身に着けて喜んで下さるのもうれしいことで、
しかもその姿を自分も同じ場所にいて、実際にこの目で拝見出来て、一緒にパーティーを楽しめるだなんて、本当に幸せな時間でした。




こちらのグリーンの着物は夏の淀川の花火の日に行った日本橋で購入したもの。
「これ絶対にクリスマスコーデしたら素敵になるから!」と半ば強引にお勧めしちゃいましたが一抹の不安がなかったわけではなく。
しかしとってもかわいいフェアリーコーデで仕上げてくださって感激(⋈◍>◡<◍)。✧♡




同じ時に手持ちの訪問着に合わせた帯をということでお探しした、とても豪華な袋帯。パーティーにぴったり!本当にうっとりするくらい素敵でした。




もう一人の緑の人です。この着物も箕面のぶらぼうさんでお勧めした時はご本人も周りの人も「えええっ!?」って感じでした。
着物だけだと誰にも見向きもされてなかったのよね。
でも絶対に似合うはずって自信があったので〜着てみたら
「あれれ?結構いいじゃない。なんでー?」って感じに。
しかしここまでやり切っていただくなんて感謝感激ですわ。



右の赤い紅型の振袖は↑の緑の着物と同じ日にぶらぼうさんでご本人が見つけられたもの。小柄な彼女だからこそ着られるサイズでめっけものでしたね!
そして左のピンクの訪問着は同じぶらぼうさんでパーティーの数日前。ランチ会の帰りに寄った時たまたま見つけたもの。
元々のクリパのためのコーデは決まっていたのですが、
「こちらのピンクの方が華やかだし、顔映りも良いからお勧めよ」って。
帯は黒っぽく写ってますが濃い紫で葉っぱが金駒刺繍されたちょっと趣味性の高いおしゃれ上級者な帯なんですよ。
ご本人は今までピンクとか似合わないと思い込んでたみたいですけど、全然そんなことないでしょう?
パーティーでもいろんな方から似合うと言われて嬉しかったと伺って私も嬉しかったな〜。




えーと、新地の高級クラブのママとチーママ。ではありませんよ。
左はグラデーションの入った絞りの着物に白っぽい洒落袋帯、こちらも夏に一緒に行った日本橋のきもの屋さんと大福屋さんでそれぞれ購入したもの。
クリスマスパーティーに着るのでそれまではシークレットで。ってことでしたので、当日写真も撮らなかったような〜。





こちらも8月の終わりの暑い日にマンツーマンお買い物サービスで行った日本橋で見つけたもの。
小紋調の総柄がグラデーションになった、と〜っても洒落た訪問着と洒落袋帯です。
パーティーでこのコーデで着ていただきたいな!って私がお願いして小物もアドバイスさせていただいたの。
実はこの帯揚げは私の持っているものとお揃いですよ!エッヘン!
ホントに素敵でうれしくてニヤニヤしております。私が!


もうね、お買い物サービスしてて良かった!って思いでいっぱいになりました。
来年もよろしくお願いします。
来年一月のサービスのスケジュールはこちら〜http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20171209