お買い物サービス初マンツーマンでした。

今日は池山明子さんとマンツーマンお買い物サービスに行って来ました。
未来を変える話し方を手に入れよう大阪 神戸




池山さんは十三の着付け教室ひまり庵のクリスマスパーティーで司会をされていたりのご縁もありますが、私とはひまり庵の生徒仲間でもあります。



今回は普段着られるものが欲しいとのご要望があり、事前に手持ちの着物帯小物の写真を拝見したり、どんなものを着たいと思ってらっしゃるのか?

何度かメッセージでやり取りして私なりのプランを頭の中で作ることが出来ました。



上品で可愛らしい雰囲気の美人さんな池山さんですが
はんなり上品でおとなしめのスタイルはちょっとつまらなく思ってらっしゃるようでした。

しかしあまり大胆なものや渋すぎるものは似合わない。
似合うものは着たいけれど・・・。



そんな風に思っておられるような印象を受けて
ご本人の一番の魅力である品の良い魅力を生かしつつ
ちょっとピリリとスパイスを効かせたコーデを提案してみましたよ。



個性のある帯を何点かとてもお安くゲット出来たので
面白い組み合わせが出来たのでは?と自負しています。







ろうけつ染めの羽織。濃いターコイズの羽織紐が付いていました。
とても上質でしっとりした生地の良い羽織がびっくり価格でした。




ピンクの地色の葉っぱモチーフが可愛い小紋に同じく葉っぱの染の帯
帯は銘の入った作家ものでした。
可愛い色使いですがなかなか趣味性の高い面白い帯ですし、クリーム色は使いやすい色なのです。


紺の紅型小紋に合わせても〜。



甘いピンクもグリーンの帯だとピリッと締まりますよね。
濃い緑の紬の帯は明子さんの手持ちの着物にも合うはずです。



ご本人がとても気に入っておられた紫の着物。
グラデーションが綺麗で裾模様が絵羽になっているので軽い訪問着になるのかな?
お店の方は付け下げと仰ってましたが、一見小紋ぽくも有るのであまり格式張らずに着られますし、帯次第で色々バリエーションが付けられる着物ですよね。



この緑の帯はかなり万能。使える子ですよね。
紫の着物は八掛がグリーンだったので(すごいオシャレ!)緑の帯はホントにバッチリ!


この帯も素敵でした。緑のグラデーションが素敵な洒落袋帯です。
こちらだと俄然パーティーコーデ風になりますよね。



この着物と帯の山に↑の写真の紫のグラデーションの着物と緑の笹竹の帯でずっしり
手がちぎれそうな大荷物に。
家に送って貰うかカートバックが必要でしたね。


今回も大漁でしたが日本橋のきもの屋さん今日はお客さんが沢山!午前中来られてた別のお客さんはこの三倍位お買い上げされてましたし、他にも何組か。
成人式の振袖も綺麗なものが多く入荷していてそれを選んでる方もおられました。
9月が近づいて着物シーズン始動!って感じ?

夏の暑い時のお買い物はかなり大変ですが、お客さんは少なめでその分良いものが多数あるような気がします。

タイミングもありますけど夏のお買い物お勧めですね。

お客さんの増える秋は真剣勝負になるのかも〜。


更に履物問屋でオーダーした下駄は職人さんがいなくて後から送って貰うことに〜。
本町に移動して素敵な帯締めもゲットしたんですけど写真撮り忘れました。
やっちゃったー!


数人でワイワイ行くのも楽しいですがマンツーマンでじっくり選ぶのも良いですよ。
今回全部で8軒回ったんですけど、これだけ見ても3時過ぎに解散出来たのはマンツーマンだったからかと思います。
マンツーマンでしたら三時間位でもかなり充実したお買い物が出来るのでは?
通常料金にプラス千円で申し込んでいただけるマンツーマンお時間の無い方には特にお勧めです。


8月24日履物ツアーやります!
2017-07-22 - 日記の・・・ようなもの

お申込みはこちら↓からお願いします。
お買い物サービス申込

9月のお買い物サービス受付可能日はこちらでーす。
2017-07-28 - 日記の・・・ようなもの