魅惑の変身!


みなさーん!今日からいくちゃんは生まれ変わりましたから!(笑)

今回お買い物サービスに申し込んでいただいての事前リサーチで
自分が何が似合うか良くわからないし、せっかく譲り受けた着物を無駄にしたくない。

でも飛び切りトキメクこれを着るだけでウキウキするような一枚は持っていない。
ということでまずはそんな特別な一枚を探しましょう!ってスタート。

とりあえず自分がどんなのコーデが好きなのか写真集めてみて。これ宿題ね。

この宿題は別に私は採点するわけじゃなく、ご本人がお店でたくさんの着物を前にしてどうやって選べばいいのかわからない〜!ってなりがちなのでその予習みたいなもの。

きれいな色とか似合わないと思い込んでたいくちゃんですが、いやいや、むしろ今まで洋服とかでも選んでいたシックな落ち着いたカラーよりもキレイ目な色味の方が顔映り良いじゃん!



丁度お店に来ていた他のお客様からも「きれいな色が似合う」と言われ。鏡を見てもシックな色はむしろ顔色がくすんで見えるよ?
ってことご本人にも確認していただきました。

そして今回も言われてしまいましたよ。
「どうしてそんなに私の好みがわかるの?」
なんでかしらねー?わかっちゃんんだよね。
やはり着るものなんて好きなの着てなんぼですからね!


その好きなのの中から似合ってご本人が一層輝くようなコーデを提案出来たらな!と。

それが楽しくてやってるサービスですから。
あと「目が四つくらいあるんじゃない」これもよく言われる(笑)
話しながら、試着をチェックしながら、他にもっと素敵なのがないか常にアンテナ張り巡らしてるし、ピンと来る勘?最近買い物に行く回数が増えたので前にも増して働くようになった気がします。

で今回あんなのこんなの豊作過ぎていっぱい選びすぎてしまって大変なことに。

同じようなのはないし、どれも気に入って選べない。

結局ほどんどそのままご購入いただくことに。15点だっけ?(''◇'')ゞ

でもそれだけ買っても福沢さん一枚で足りるくらいなんですよ。

「こんなにテンションあがったことない。楽しすぎて今夜は興奮して眠れないかも。」
嬉しい感想でした。

お買い物サービススケジュール
11月

  • 24日 金曜日 13時〜
  • 25日 土曜日 午前午後

12月

  • 7日木曜日 日本橋のリサイクル「きもの屋」さんは木曜定休です。
  • 15日金曜日 12時以降〜
  • 18日月曜日 午前10時スタート日本橋履物ツアー 残席1名 午後から日本橋のリサイクル着物屋さんにも回れます。