Theピーズ@磔磔

ピーズのライブがカッコイイのは今更言うまでもなく、アタシの貧しい言葉では到底語ることなどで来ません。のでミーハーな自分の為の覚書のみ。
一応言っとくけど読んでも内容ゼロだからね!普段アタシの日記読んでる方はそんなこと先刻承知でしょうが、キーワード検索でいらした方ご注意下さい。

もうもうもうあーんな可愛い42歳て!絶対反則だわよ。相変わらずのグダグダのMC!アビさんに近づきすぎてぶつかってしまったり、わざとマイクにゴツンと頭をぶつけるイタタなギャグ?を2回もして下さったりで、キュンキュン来まくりでしたよ。

怒髪天Tシャツを着て登場したはるはそれをアビさんに指摘されて微妙に怒髪の悪口っぽいこといってるのが、本当は仲イイんだろうなー。って感じで楽しい。来月怒髪の参加イベントがビッグキャットであるのと同じ日ピーズもクアトロでワンマンなんだけど、ビッグキャットのトイレでうんコだけして来よう。みんなもそうするようにとかさ。
しかしキミはうんコうんコ言いすぎだから!肛門期の幼稚園児ですか?つーの。

そいでアンコール前にはるは磔磔2階の楽屋には戻らず外の空気を吸いに出たらしく、そこで物販のお兄さんに「お客さん再入場は出来ませんよ」と注意されてしまうというレジェンドが今夜は起きてしまったのですね。それをアンコールのステージで話すはるに観客は皆爆笑。
「オレは20年何をやってきたんだ?」「自分のオーラのなさを思い知らされた」「イベンターの若いスタッフだからオレの事知らなくてもしょうがない」「ちっとも気にしてない」といいつつ、そうやって笑い取りつつ、女性ファンの母性本能くすぐりまくりじゃん?

あとね、なんかはるってこんなにイイ顔してたっけ?ってくらいオトコマエ度がアップしてなような。本人はしきりに痩せてガリガリって言ってたけど、顔は締まってシュッとしてたよ。なのに顔に皺が無い〜!
一番近づいた時1メートルくらい?だったんだけど、カッコよくてドキドキしちゃった。

アビさんお手製白いベースアンプ『白ちゃん』が不調で磔磔のを借りてたんだけど、それでもステージには白ちゃんも置いてあって、皆でよしよししてやってくれ。愛情をかけることが大事みたいなことを言ってたよ。可愛がってるんだなあってほのぼの。でもシロちゃんは確かに可愛い!アラバキ限定白ちゃんTシャツちょっと欲しかったな。

アビさんは本当はその日の新幹線で先に帰るはずだったのが、ライブの途中で「楽しくなってきた。今日はもう帰らない」と宣言。何気に嬉しそうなはる。
でもアビさん月曜日は仕事なんだよね。始発で帰るのかしら?お疲れ様。
磔磔はステージが見づらいのでしんちゃんは時折ちらりとしか見えなかったんだけど、いつものように楽しげな柔らかい表情をしてたよ。
そいで雨ネタウケタ。今日は珍しく雨降ってなかったので「俺達もやれば出来るじゃん」みたいに言ってて、それでもしんちゃんは自分を信じ切れなくて傘を持って来てるとか。ちなみにアビさんも傘を持ってないように見えてもピーズのライブの時は必ず荷物の中に折りたたみ傘を忍ばせてるらしい。わははは

セットリストは

  • 生きのばし(ではじまって
  • からだにやさしいパンク
  • オナニー禁止
  • 3連休(だと思う初めて聞いたので
  • リサイクリン

までは覚えてるんだけど、ブロイラー、バカになったのに、焼めし、ヒッピー、アル中、ドロ舟、はやったはず。あとなんだったっけ?
どっかでセトリみつけたら更新するかも。
新曲らしきのも何曲か。今日CD買ったから明日から聴こうっと。


アンコールはちゃんと覚えてるよ。

  • 耳鳴り
  • 階段
  • 実験4号(ここで伊坂本の話題出してましたが本人達はあんま良くわかってない模様
  • 手おくれ

今回のツアーはアンコール2回なんだけど、磔磔はモーゼ(人ごみを掻き分けて入退場)なので、大変なのでってことでこのまま第二部へ

  • とどめをハデにくれ
  • 何様ランド

ラスト近くではオーディンスもカオス状態でぐっちゃぐちゃになって踊ってました。なんかドーパミン出まくったよ。ナチュラルハイ状態。