女子だって大好きだモン!

大根さんがガンバの冒険を熱く語っておられる。
http://blog.livedoor.jp/hitoshione/archives/8673780.html
ええ、ガンバの冒険大好きでしたよ。
もちろん一番好きなのはイカサマですってば。ニヒルアウトローキャラは男子だけじゃなく女子にも人気あるんだってば。
当時胸を熱く焦がしてた女子中学生ですもん。
第一話のネズミ目線で下草の中をザザザザーッ!と移動するスピード感たっぷりの演出も素晴らしかったんだよね!
しかし脚本の大和屋竺鈴木清順の「殺しの烙印」や「東京流れ者」を書いた人とは知らなかった!
ぎゃー!この2本大大大大ダーイ好き!!!な映画です。
「流れ者には女はいらないんだ。女と一緒じゃ歩けねえんだ」にはマジでシビレタ〜。
昔から何故鈴木清順がルパンに関わってきてるのかが不思議だったんだけど、大和屋さんルートだったわけだ。 「ルパン三世バビロンの黄金伝説」のはてなのキーワード説明にも載っている制作裏話など読み返しつつ。
ところで幻となった押井守版ルパンだけど、アニメファンとしてはそりゃ見てみたかったとは思うけど、やっぱり当時観てたらアタシも「こんなのルパンじゃない」とか言ってたかも。*1