腱鞘炎になっちゃいました

昨夜から左の手首を反らせるとピキっと軽い痛みが走るので念のため近所の病院に行ってみたところ腱鞘炎って診断でした。ガーン!トレーニングマシーンそんなに頑張った覚えはないんだけど・・・。一番軽いウェイトで10回ワンセットずつくらいしかしてないんだけどなあ・・・。今日は水中ウォーキングに行くつもりだったのだけど、安静を申し渡されちゃったし、水中ウォーキングなら手の負担はそんなになさそうだからいいかな?と思わないでもなかったのだけど、病院も凄く込んでて時間的にも厳しかったのでお家でゴロゴロ。
ハンドル持つと痛いので自転車もしばらくは乗れなさそう。パレアナ風に考えれば自転車に乗らなければその分歩けるわけで健康の為には良いのかも。
明日は映画観に梅田まで行きますよ。運動がてら隣駅まで歩こうかな?