天然

インザスープのこと某BBSで書くって予告してそのままになってました。
このバンドを始めて知ったのは、2年近く前のブレイクアウト*1
ライブハウスでの様子やツアーの移動中のバスの中なんかが紹介されていて
それからしばらくしてどっかのバンドとのジョイントライブの模様が紹介された週があって
その時はゲストのカスケードがお目当てだったのだけどね。(実はかなりのカスケード好き)
やぼったいんだけど、口達者な感じのボーカリストが熱唱してた。
なんだか引っかかるところがあって、名前はインプットされました。
それから1年くらいして、私はその頃ガストロンジャーでやられて、
遅れて来たエレカシファンしてまして(今でも好きです勿論)
ちょうどネットを始めたばかりで、エレカシのファンサイトとか行くと、
インザスープの中尾くんが宮本に似てるって話題が出てて、
おや?とか思って見てると確かに似てる。
やはりそのころ熱が上がってたソウルフラワーユニオン関連サイトとか行っても、
やはりインスーの話題が出ている。

どんどん気になってるところに、
5月野音のイベントに彼らが出たのをスカパーで見ました。
うひゃいいじゃん!
新人で他のバンドのファンもいっぱい来てるイベントであれだけオーディエンスをのせられるってかなりのもんだと思いました。
グリーングリーンのカバーが良かったと実際のライブに行った人から聞いていたんですけど、
盛りあがってたの!ホントに。
宮本と確かに似てる部分もあるけど、
(テンションの高さ、仕草等角度によってはドキリとするほど似て見える時もある、宮本の方が正統派の美男子顔だとは思うけど)
中尾くんのほうが外に向かって開いてる印象を受けました。

MCも自分でもしゃべり過ぎって言ってましたし、
確かにそうなんだけど、それがうるさくは感じられない。
チャーミングでしたね。
さすが役者&漫才師経験者。

野暮ったさが魅力のボーカルに今まで余り興味を持ったことがなかったのですが、このバンドは生で見てみたいとかなり強く思ったのでした。
最近のライブもかなり良い感じらしいです。
唯一あれなのが声がキレイ過ぎること。
巧いし良い声なんだけどね。これは私の趣味の問題なので。

ブレイクアウト(寒い夜の真ん中、むし、魚の手紙を少しずつとロッキンママ東海林のり子さんと中尾くんのトーク少々)
野音のイベントのビデオは希望の方にはレンタルしますよ。
どうぞメール下さい。

雑誌等でもどんどん露出してるし、
この間はバンプと同じ回のライブYに出てましたよね。
ファーストアルバム「東京野球」まだ試聴しただけなんだけど
(ここまで書いといてなんなのか?だってお金が・・・ないのよ)
買うべきなんでしょうね。でも欲しいCDは限りなくなんだよな。

*1:深夜のインディーズバンドを紹介するTV番組