昨日今日と考えたこと

イエモンの活動休止なんだけど、その発表の時期として今ってのはどないなもんなんでしょうか?
つまり、メカラウロコのチケットってもう捌けちゃってるんでしょ?
ブランキーの時は解散発表があって、それからチケ発売だったから、本気で取ろうと思ったら徹夜で並ぶとか友達に頼みまくってみんなで電話かけまくるとかいろいろ方策が講じられたし、特にコネがなくても熱意があれば通常ルートでなんとかチケゲット出来た人多かったと思うのだけど。
(その節は皆さん本当にお世話になりました!)

イエモンの場合、今回で活動休止ならドーム行きたいって人多いのじゃないのかしら?
又ネットオークションとかで高値がついたりするのかな?
ブランキーの時も「チケット譲って〜」の書き込みがそこかしこであって、
それはそれで気持ちはわかるんだけど、
ホントに精一杯努力してもダメだったの?って感じがあった。
イエモンはなにしろ発表になる前にドームを売りきるくらいの集客力があるわけだから、
今からでもチケット欲しい!ってファンはきっと沢山いると思う。
んでチケットのヤミ値が上がるのっていろいろ条件があるんだけど、
その中の1つとして比較的年齢層の高い女性ファンが多く付いてるアーティストは高くなりやすいって・・・。
中島みゆきの夜会とか10万くらいするんでしょ?
とんでもないことにならないといいのですが。

何が言いたいのかといえばチケット発売前に公表して欲しかったってことです。
そしたら激戦になるし私なんかじゃチケットも取れなかったかもしれないけど(過去2回メカラウロコは電話で撃沈)
みんなが同じ条件のもとフェアにがんばればいいし、それでもだめだったら、どうしても欲しければチケット屋とかで買うのもアタシはアリだと思う。
でも今頃言われてももうチケットないんでしょ?
ハナから高いチケット買うしかないわけだよね?ダフ屋とか・・・。

なんとなく納得いかないものを感じるのです。
追加公演とかやんないと収まりつかないのじゃ?
それともファンクラブ限定とかであったりするのかな?
イエモンならそれもありえる気はするけれど。