マンガが大好きです

岡崎京子さんはほんとに好きだった。(過去形で書くのはツライ)
最近だと鴨居まさねの「屋根の上のキスケさん」とか結構好きです。

ぶーけは最近読んでないな。
松苗あけみが好きでした。「純情クレイジーフルーツ」の頃。
一条ゆかりが「有閑倶楽部」とか書いてた時期は毎月買ってたけど。

LaLaと花とゆめは創刊号からずっと買ってた。
成田美名子とか人気あったよね。

あの「ガラスの仮面」の美内すずえも宗教つうか超常現象みたいなのでなんか・・・なんでしょ。
「エースをねらえ」で有名なあの人もヤバイことになってるらしいね。ピー!(自主規制)

この頃初期ほどの面白さはないけど、安野モヨコの「ハッピーマニア」はやっぱはまりました。
恋の暴走機関車繁田加代子は、よんでるとミョ−に感情移入しちゃう自分がいてさ、
イテテ・・・。

マンガって立ち読みがほとんどなんだけど、最近チェックしてるのは
フィーヤンとヤングユーと、コーラスとキューコミかな?(うふっ!)

最近の内田春菊はつまんない。
でも生き方はあそこまで突きぬけてたらカッコイイかも。
どっかシンパシー感じるのよね。
もし自分がもう少し逞しければああいう生き方もアリかな?
とか思ったりもする。
自分には貞操観念がないとか言いきってしまうのも潔くてマルです。
それ言うのはメチャクチャデメリットあるはずなのに、
ちゃんとそっから逃げてないから。
すっげー強い人なんだろうか?
でもマンガ家として最近の作品は3人目産んでからもう1つなんだよね