ダイエット?

最近食欲がない。週末夫がいるとわりと普通に食べてしまうんだけどそうするとてきめんに調子が悪くて週明けはほぼ絶食状態。
昨日も朝は食べられなくて昼は3種類のパンを一口ずつ(約一個分)夕食もメインのスペアリブ1本と大根2切れのみお米食べてないよ。
そして今日はやはり朝ひるは食べずに夕食は息子の食べ残しを食べてお終い。
夜体重計に乗ったら2キロ減ってた。
確かに体重は減らさなきゃやばいんだけど。
これで良いのだろうか?
でも体は辛くない。普通に動けるしね。
体が食べ物を求めてないってことなのかな?
ま、良いことにしておこう。

そう言うわけで私はほとんど食べてないが今夜の夕食
さばのみりん干(高級スーパーで買ったら味が違う、一口しか食べてないけど)
チンゲンサイの中華炒め
たこときゅうりワカメの酢のもの
味噌汁
そうそういつも書いてないけどもちろん我が家の食卓には漬物は常備です。
夫が異常なほどの漬物好きなんで、一度結婚したばかりの頃うっかり切らしてて
ま、いいかと思ったら、無言で近所のコンビニに買いに行かれてから、
おかずの品数減らしても漬物は切らすなってのが我が家の鉄則になってます。

そろそろかぶらだとかの冬野菜を漬けると美味しい季節ですね。

高級スーパーは何しに行ったのかというと、茂木のびわゼリー(あのグッチ雄三もお薦めの)を買いに!
1個200円もするんで当然あたしの分だけ(鬼)
んだけど食欲ないのでまだ食べてません。

ショウロンポウを作るって話もあるのだが、背油がカロリー高そうなのと、食欲の低下でイマイチ根性が出ません。

パズルは又回答メール届きました。あれ!これ惜しいなぁ。あと少しなんだけど。
しかし男子ばっかだよ。