買い物DAY

yukodokidoki2004-09-19

収納庫の中に敷く防虫シートや夫の運動靴などなど色々と買い物。
最近夫の弁当箱がダメになったので新しいのを買おうとアレコレ見たのだけど夫の要求が色々と厳しくて中々望むものがない。夫の希望は薄くてビジネスかばんに入れてもかさばらないもの。あまり大き過ぎないやや大ぶりの女性用程度のサイズ。横にして入れるのでご飯におかずの汁が染みたりしない構造のもの。
最後は東急ハンズにまで行ってコレhttp://www.tupperware.co.jp/shop/catalog/frame.cfmの色違いを二個買いました。ご飯用とおかず用で使い分けて重ねず平たく二個並べてかばんに入れて持ってく予定。
家に帰ったら6時近くて朝から延々買い物していて疲れた〜。夕食は昨日作っておいたアジの南蛮漬けとキスの一夜干し、トン汁だけ今日作った。我が家は炊飯器を使わず鍋でご飯を炊いているので急ぐ時は30分で焚きたてご飯が食べられる。全部美味しかったけど特にキスの一夜干しが激旨〜!こんな旨い干物食べたこと無いもん。マジで。
疲れも飛ぶよねつってもまだ仕事は残っているんだよ。