トントン

収納庫は夫が組んでくれるそうなのでお願いすることに。つっても結局アタシも手伝うんだけどさ。「部品の○○がない」とか言うので、「作業前に全部チェックしたわよ?」と言いつつダンボールの下など探すと「そんなところに置いたのか」と俄然機嫌が悪くなる。部品の入ってる箱にあるじゃん!「無いって言うから他を探したのよ」「わかったよ俺が悪かったよ(怒)」だから自分でやるって言ったのに・・・。ブツブツ・・・。出来上がった家具は安いわりに結構しっかりしていて組み立てが苦じゃない人にはお薦めだと思いました。お店で見た同レベルの商品よりも1万以上安いです。
元々夫は安い組み立て家具なんて安物買いの銭失いになるんじゃないかと反対だったので余計機嫌が悪かったんだよね。出来上がってみるとお店で見たのと遜色はないし、こっちの方がたっぷり収納出来る作りなので(それが良くてこちらを選んだ)アタシは大満足。
20日が粗大ゴミの日なので今まで使っていた電子レンジ台等を夜中に運び出す。
あ、今日は新撰組!も観てないよ。
昨日の釣りの疲れもあって夫は早々に寝室へ。アタシは夕食後ずっと収納庫のことをしていたのでまだ夕食の片付けも途中。一気にダラけてグズグズ作業。明日は収納庫の中に入れるかごを買って来なくちゃ。