グループで日本橋コース


少し前になりますが4月25日にグループでお買い物サービス
今回もありがたいことに満席でした。
ご参加下さった三名様は今回も初対面。でも和気あいあいと楽しいお買物が出来たのではないかしら?
日本橋駅で集合してリサイクル着物さくら〜菊之好でバルーン下駄、バルーン草履をオーダー、優久さんで台を選んでスポンジを張ってもらい台からオリジナルのスポンジ下駄をオーダー
サンドイッチとドリンクのワンコインランチセットを頂いて五階百貨店のきもの屋さん&大福屋さんへ
こちらのフェイスブックの投稿にも写真上げてます。
菱田裕子 - 日本橋お買い物サービス グループでした。... | Facebook
菱田裕子 - 参加の皆様から頂いた写真です。 今日も楽しかったし、収穫もありましたよー! | Facebook

そして!オーダーの履物が出来上がってお写真いただきましたのでご紹介しますね!


ピンクのバルーン台にシルバーの柔らかい革製の一通しの鼻緒。とにかく履き心地最優先で選びました。でもさすがは菊之好さん。
シンプルだけど上品でなんにでも合いそうな素敵な草履になりました。



通常よりもやや幅広の下駄に特注で一番柔らかい素材の布をスポンジを入れて貼ってもらいました。多分世界で一足だけのオリジナルですね。




バルーン下駄に個性的な黄色の鼻緒。この鼻緒はセール品の箱の中から私が見つけました。「自分では絶対に選べないけどこれにしてよかった」と言っていただきましたよ。嬉しかったです。



白い台に白いシートを張って作ったこれも特注のオーダー品。ピリッとブルーの鼻緒が個性的でしょ?




こちらも白いシートを張った四角い特注のスポンジ下駄、バルーン草履はすが縫いの刺繍の鼻緒、バルーン下駄には真田紐の鼻緒前坪の色もお願いして交換していただきました。タダで特注オーダー受けて下さいました。
早速履いてお出かけされたそうです。持ってる履物全部バルーン台に変えたいくらい快適だったと感想いただきましたよ〜!