Baby a Go Goが見つかった!

アタシは整理整頓が非常に苦手なので片付けの基本「元の場所に戻す」が出来ないためにしょちゅうCDのジャケだけあって中身が見つからなーい!てことがあるんですが、このアルバムもここ1月くらいずっと探しててやっと今日見つけました。嬉しくて3回も繰り返して聴いちゃった。(キッチンの掃除&ネット&雑用しながらですが)
これはRCの最後のアルバムなので辛くて聴けないって人も多いと聞いた事があるけど、アタシの場合RCの解散の時はわりと距離を置いてる時期だったし、淋しくはあったけど、もうしょうがないのかなー。って気持ちもあって、そんなに思い入れはないかも。て言うか、多分発売直ぐには買ってないです。
しかし、確かにかなりヘビーなアルバムだけど、すごい好き。実は名曲揃いつーかアタシには好きな曲ばっかりで捨て曲無し、初期RCの内省的世界が好きな人には堪らないアルバムなんじゃないかと。

Baby a Go Go

Baby a Go Go

なのに廃盤ですよ!もーやだ信じらんないわ。
Baby a Go Go(紙ジャケット仕様)

Baby a Go Go(紙ジャケット仕様)

こっちの紙ジャケのデジタルリマスター盤も同じく。

後はHISの「日本の人」を探さなきゃ!(これもジャケだけで中身が見つからない)

日本の人

日本の人

ま、こっちのデジタルリマスター盤に買い替えしても良いんだけどね。
でも紙ジャケって収納がなあ。

つか収納のことを考えたら思い切ってケースは捨てて歌詞カードとCDのみを
50音順に収納したらどーか?ってずっと思ってるんだけど・・・。
例えば

サンワサプライ DVD CDファイルケース 120枚収納 FCD-12004C

サンワサプライ DVD CDファイルケース 120枚収納 FCD-12004C

こーゆーのにね。
マキシシングルとレンタルを自分で焼いたCDは100円ショップのクリアファイルに入れてるんだけど、一々探すの面倒だしね。でも紙ジャケだとジャケットを捨てる決心がなかなかつかないんだよな。
ちゃんと数えたことはないけど多分アタシの持ってるCDってせいぜい500枚くらいだと思うので(コピーも含めて)これだったら5個買えばとりあえずはOKなはず。
TV番組のDVDとかも併せて整理したら良いんだよね。
本気で取り組むべきだとここ数年ずっと思ってるんだけど、なかなか腰が上がりません。