学校へ

娘の学年で親子親睦会ってのが3時間目4時間目とあって
夫と二人で出かけました。
体育館で合唱とリコーダーの演奏の後、
ジャンボカルタ大会。

夫は嫌がってたけど、娘に手を引っ張られて参加。
わたしはトロくってこういうのダメなんで、さすがお父さん、
タイミング良く体を押してくれたおかげで、娘は一枚とることが出来ました。

うれしそうだぁ。

友達が驚いてるよ。そっかあ!あたしに似てのんびりさんだからねえ。
クラスでの彼女の評価が伺いしれましたね。

しかし、体育館は寒い!
一番日当りの悪い場所に建ってるからしょうがないのでしょうが。
夫に任せて、一足先に帰りました。
お昼は野菜たっぷりの塩焼きそば。
出来あがってもまだ息子が帰ってこないので、見に行ったら、
近所の公園でどっかの犬の紐を持たせてもらって、散歩してました。
えらく嬉しそうな顔して。
あんまりうれしそうなので、怒れなかった。

午後は近所のログハウスへ。
ここは横浜市がやってる児童館みたいなもので今日はクリスマス会。
人形劇とサンタさんがプレゼントくれるって話なので、
子供を置いて、夫と買い物に。

ボーナスが出たので、夫は念願の釣り道具の数々を買いこんでました。

夕方娘から電話があってお迎えに。
「サンタさんは本物じゃなくてスタッフさんだったよ」
とのこと。
なるほど、本物は別にいるってことね。
プレゼントは手作りのサンタの形の手提げ(かなり手が込んでる)に入った、
30円くらいのお菓子でした。