クイズ(投稿者2106) 

んじゃ場を持たせる程度のかる〜いクイズをば・・・

テリーが道をてくてく歩いていると、向こうからベンジーがやってきました。
ベンジーは「俺、明日車買うんだわ!」と自慢げに言い放ちました。
テリーは無言でうらやましそうにベンジーを見つめました。
すると今度は達也がやってきました。
するとベンジーは「俺、来月車買うんだわ!」と得意げに言い放ちました。
達也は鼻歌交じりに去っていきました。
次に藤井さんがやってきました。
ベンジーは「俺、来年車買うことにしたんだわ!」と宣言しました。
藤井さんはだいじょうぶかな、という顔つきになりました。
ベンジーの目は輝いています。
ベンジーは正直者なので嘘はついていません。
どういうことでしょ?