見た見た!

林檎のDVD「発育ステータス」
なんか大サービスじゃない?新曲ばっかでアルバム並の曲数入ってるうえに
舞台裏のリハ風景が30分近く収録されてる。
こりゃ林檎ファンは堪りませんね。
ひさ子ちゃんと2人で振り付きで踊りながら、唄を口ずさむとこなんて、
か、可愛い・・・(2人共ね)
女の子バンドって感じでキャピってるし、
こんなの若い男子とかに見せてもいいんか?ヤバイっしょ?

ライブの場面はおもに東京でのライブからでラストだけ大阪かな?
ライブハウスでこじんまりとやるようなアーティストじゃないのに
やっちゃうのは、本人がやりたいからなんだよね。

楽しそうな様子見てるとそれもいいか?と思ってしまう。
チケット取れなかった人、いっぱいいるんだけどね。

さてこれから彼女はどこに行くのか?
正直「無罪モラトリアム」のインパクトが強過ぎて、「勝訴ストリップ」は数えるほど
しか聴いてない。アルバムとしてのクオリティーは高いのに。
絶頂集にいたっては、ダビングテープで発売前に入手したので*1
それで済ませてしまいそう。
いや相変らず好きですけど、一時の熱病のような時期は通り過ぎた感じなの。
生で体験出来たりするとまた違うんだろうけど・・・。

「TOUCH AND GO」ピールアウトのプロモ、ミュートマジャパン
久々に見たら、通しで流れてた。
カッコイイ。近藤くんの声って良いなあ。チバとバトルすることによって
益々、魅力が引き立つ。セクシーだと思った。
チバがチンピラぽいのもミッシェルの曲とは違うおもしろさがあって、
コラボレーション成功でしょう。
でもレコード会社の関係なのか、プロモにはバンドのメンバーもチバも出てない
のよね!
二人が並んで唾飛ばしあうところ見たいなあ!
先日のピールアウトのライブにはチバも出て、
生タッチアンドゴーが聴けたとか。
ライブ行けた人がめちゃくちゃ羨ましい!いいな〜いいな〜!
ライブでやったらメチャ暴れられそうな曲。
3分40秒があっという間。すっげ−短く感じる。

*1:知人のダンナがEMI勤務なので