夕食はギョーザ鍋

仕上げにラーメン入れてみた。
ギョーザとラーメンをキッチンで伸びないように頃合見計らって茹でるのが
めんどくさかったです。
食事中に何度も立ちあがるのって、食べた気しないよね。
でも前もって全部茹でておいたら、伸びちゃうもんな。
きっと家族は文句言わないだろうけど、アタシが嫌なのよね。
変なとこでこだわりがあるのです。
揚げ物焼き物は焼き冷ましの温め直しなんて自分が絶対食べたくないから
夫には駅からの帰るコールをしてもらってます。
鳴らすだけで出ないけどね。
茶碗蒸しも出来立てでなきゃ自分が許せない。
多分夫はどっちでも良いって言うだろうけど・・・。

これから子供が大きくなって塾や部活で食事時間が益々バラバラになると
どうなるのでしょうか?