餅つき

機械の餅つき機だけど、朝から三時まで六ウスもつきました。
つきたてのお餅って美味しいの。ついつい食べ過ぎてしまう。
帰省中に又体重ヤバイかも?

午後は墓参り、それから子供達のリクエストで回転寿司へ。
5時頃行ったのにもう込んでる!1皿オール100円ですって。
結構おいしいのよね。
焼き鮭って半生にあぶってあるトロのサーモンが美味しかった。
いかもぱちぱちしてて良し。多分ヤリイカだと思う。
安いお寿司屋ではめずらしい。
とにかく流行ってるので回転が良いのが嬉しい。
とかいいながら握りたてが食べたいから流れてても注文しちゃうけど。
大きな店でマイク越しに頼むシステムなので、それでも大丈夫なのさ。
海老天巻きとか子供は好きなんだよね。
まぐろの中トロとかホタテとかもあったし。うにとイクラはあえてやめた。
9人でたらふく食べて(子供達も5〜6皿は食べてた)
7000円位ってそりゃ並ぶわな。ファミレスよリ安上がりだもん。