大晦日

三時頃夫の実家に移動。
もう全てお正月の準備は整っていて、嫁としてはやや気まずい。
しゃーない。と開き直ってコタツでぬくぬく。
だってさー、従兄弟と遊ぶ方を嬉しがるんだもん。
おじいちゃんおばあちゃん会えるのは嬉しいらしいんだけど、長時間は間が持たないのね。
夫はわかってるし、まあいいか。
年越しそばとイワシ丸干しを食べて、紅白を見る。
子供達は隣りの部屋でドラえもん
Aikoちゃん可愛かった。
義父はジーパン姿を見て驚いてたけどね。
しかし、知らない曲ばっかだわ。
父や母も同じように思ってるんだろうな。
家族みんながっての無理があるのよね。きっと。
子供達はおじいちゃんとお風呂に入って
十時頃には沈没。
二年連続で年越し参りしたんだけど、今年はやめました。
子供も行きたいって言わないし。
やっぱ自分の家じゃないから、遠慮してるのか?