長襦袢

今日ネイルサロンの帰りに心斎橋歩いてて、かの悪名高き○進で絹の長襦袢がお仕立て付きで5250円!?てちょう破格値じゃん!たまたま好みの柄があったもんだから衝動買いしちゃいましたよ。クリーム色地に小花柄サイドに立涌ぽい縞の入った大人かわいい系。薄い色のお洒落着用襦袢が欲しいと思ってたとこなので。元値は3万5千て付いてたけどあそこの店は値札あってないようなものだし、大体安くなって1万円前後位が妥当かな、それに中国での手縫いに半襟、居敷、衣紋抜き付きでネットに出てる仕立てが同じく1万円弱だから合わせて2万円?特別セールでも1万5千切ることはまずないと思われ。5千じゃ絶対儲けは出ないからあくまでも客引きの為の目玉商品なのは間違いなく、一応他のモノは一切買えないけどそれでも良いか念押ししたけどそれでもこの先展示会の案内や営業の電話がかかって来ることはまあ覚悟しとかないとね。つかどこの呉服屋だって多かれ少なかれそーゆーのはあって当たり前だし、いっそこの店みたいに分かりやすいやり方ならスルーするのも楽だと思うけど